ホーム > タグ > ロイヤルゴールドラベル

ロイヤルゴールドラベル

こだわり安眠館で激安ロイヤルゴールドラベル羽毛布団を購入。

寒くなったので楽天の「こだわり安眠館」というところのロイヤルゴールドラベル羽毛布団を購入しました。
歳のせいか、毛布の重ねがけじゃ辛くなってきました・・・

で、羽毛布団を購入する際のチェックポイントを調べたので簡単に。
羽毛布団といっても値段がピンキリで何を基準にすれば良いのかわからなかったんですが、最低以下をチェックすればいいらしい。

羽毛

羽毛と一口に言ってもなんの羽毛かが重要。
主にいえばグース(ガチョウ)かダック(アヒル)か。これで値段が倍違いますのでダックでもいいかー、
と思いがちですが、そもそもアヒルはそんなに寒いとこに居ません。
アヒルはマガモと基本同じ鳥ですが、マガモは寒いと暖かいところに渡ります。関東とかにも来ますね。

ガチョウは元々は雁で同じく渡り鳥ですが、雁は冬でもカモより寒いとこに来ます。北海道とか東北とか。
つまり、根本的に寒いところに向いている鳥と向いていない鳥の羽を比べるわけで、ここはグース(ガチョウ)で一択です。
見た目でもグースの方がモコモコしてます。暖かそう。

ラベル

羽毛そのものの質ですが考えてもわからんのでラベルで判断。

ニューゴールド<エクセルゴールド<ロイヤルゴールド<プレミアムゴールド

こんな順番で羽毛の膨らみ度合いを表現してる。
審査の結果で付くようですが、結構ザルだったり偽装が多かったりするようなので注意。

まあこんな感じ。

で、選んだのが楽天の「こだわり安眠館」というところのコレ。

グースでロイヤルゴールドラベル。実際、非常に軽くてモコモコ。暖かいです。
これまで毛布2枚重ねにしてて足りなかったんですが、1枚でもOK。
布団に入って数分経つともうぬくぬくです。朝、布団から出るのが辛いこと辛いことw

ちなみに羽毛布団は臭うやつもあるようですが、これは問題ありませんでした。
息子の分と合わせて時期ずらして2枚買ったんですがどちらもOK。
端っこの処理もちゃんとされててそうそうはほつれそうにない。
futon
端の処理がちゃんとしてる。これなら羽が飛び出てくる心配はなさそう。
写真、光の加減でやけに赤くなったけど実物はベージュです。まあカバーかけるから関係ないけど。

送料も無料だったし、超お勧めです。

Home > Tags > ロイヤルゴールドラベル

Search
Feeds
Meta

Return to page top