Home > 車・バイク

車・バイク Archive

TW225やTW200でノンビリ乗るってのも悪くないかな

最近、またバイクに乗りたくなってきました。やっぱ自転車だけじゃ満足できんわw

流石に40歳にもなると前傾キツイのは自信ないので楽なバイクに。

そう考えたとき、ふと思いついたのがTW225TW200でもいいけど。

流行る前は眼中になかったし、流行ってた頃はスパトラサイレンサーとかでうるさい癖にどんくせえ単車、という印象だったんだけど、今になってああいうのでノンビリいくのもいいなあ、と。
ロードタイプと違ってダートでも走れそうだし、町中ではいいだろう。車検もないし。
高速道路は流石に厳しそうだけど、TW200もTW225も80kmでの巡航は大丈夫そうだし。

しかし、もうTW225の新車は売ってない・・・TW200もTW225も激安中古車も探すとたまにあるけどホントにピンキリ。殆どがカスタム車。

カスタム自体はいいんだけど、多くがロングスイングアームとか変な方向で困ってしまう。
ロングスイングアームだとバランスは崩れまくりそうだからちょっと避けたい。
スカチューンでエアクリ換えてる個体もセッティング大丈夫か?と思ってしまう。

特に流行だけでTW225やTW200に乗ってたような車体だと扱いも雑だろうから状態悪そうだし、避けた方が良いだろう。
レストア覚悟なら良いのかもしれないけど。できるだけノーマルのTW225を探す必要がありそう。

同じような方向性でノンビリ、という場合は、今はセロー250かセロー225にした方が良いんだろうなあ。

ホーム > 車・バイク

Search
Feeds
Meta

Return to page top